ニュースアーカイブ

NEWS ARCHIVE

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について(2021年1月8日)

当社グループは、2021年1月7日付で政府より発令されました「緊急事態宣言」を受け、
2020年5月26日に公表した「新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について(続報4)」を更新し、また以下のとおり追加対応を実施いたします。

 

<緊急事態宣言に対する当社の対応>
当社の事業継続を堅持するため、従業員及びその家族の安全確保はもとより、各自の冷静な対応と不要な情報拡散を慎み、
自社ツール等のICTを積極活用することで、業務を通常通り継続することを基本方針とし、以下のとおり実施するようお願いいたします。

 

1.お客様、お取引先様、パートナー様への対応について

(1)当社グループ従業員のテレワーク体制を拡大変更するため、一部電話受付窓口を休止、または受付代行へ委託し、その他はメールおよびお問い合わせフォームのみの対応とします。

 

■サポートセンター窓口 (対象期間:2021年1月8日~2021年2月7日(予定))

・電話受付休止

・メール/お問い合わせフォーム(通常どおり)

 

(2)紙等の書類、郵送物については、可能な限りデジタルデータに移行します。また、契約書等書類への押印・郵送対応については、当該期間において、お時間を要することにご理解いただけますようお願い致します。

 

(3)採用面接を含む、社外の方との商談/会議については、基本的にオンライン形式で実施いたします。

 

2.当社グループ従業員への対応について

感染防止、拡散抑止に向けて、以下のとおり実行します。(対象期間:2021年1月8日~2021年2月7日(予定))

①①出勤者の比率を3割程度まで抑え、基本的にテレワーク勤務とし外出を控える。(本社、DXセンター対象)
②テレワーク勤務が困難な場合、上長の指示に従い出社する。やむを得ず出社が必要な場合、混雑時間を避けた時差出勤を継続する。
③有給休暇を有効活用し、必要に応じて休暇取得する。
④オフラインでの商談/打合せを禁止し、基本的にオンライン商談/会議での実施とする
⑤展示会/セミナー等リアルイベントへの参加を禁止とし、展示会/セミナー等の開催はオンライン形式で実施する。
⑥展示会/セミナーへの出展は、展示会/セミナー主催者の方針に基いた判断を継続する。
⑦飲食を伴う接待、社内会食等を禁止する。
⑧不要不急の国内出張を禁止し、オンライン商談/会議での実施とする。なお、国外出張は引き続き禁止とする。
⑨出勤・テレワークを問わず、「手洗い・手指消毒」「咳エチケット」「3密回避)」の継続を強く推奨する。

 

3.採用応募者への対応について(対象期間:2021年1月8日~2021年2月7日(予定))

(1)当社主催の採用説明会は当該期間オンライン形式で実施いたします。
(2)採用面接は基本的に、当該期間オンライン形式で実施いたします。

 

当社グループは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府及び自治体の行動計画とグループ対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

ブルーテック株式会社
株式会社アーキテクトコア

PAGE TOP