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日経コンピュータ ITPro内 エンタープライズ・プラットフォームで、「クラウドを支えるテクノロジとサービスの“素敵な関係”」と題して寄稿を開始

業務支援型SaaS・クラウドプロバイダのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 稲葉雄一 以下BD)は、日経コンピュータ ITPro内 エンタープライズ・プラットフォームのコーナーで「クラウドを支えるテクノロジとサービスの “素敵な関係”」と題して寄稿を開始したことをお知らせいたします。

本寄稿の背景として、本日で正式リリース後多くのお客様に支えられ、無事1年を迎えることができました。また顧客ニーズの多様化が進む業務支援型SaaS 業界において、独自特許出願中クラウド(GRID)技術を活用したSaaS型SFA/CRM「Konwledge Suite(ナレッジスイート)」のサービス提供を行う上で、新しいビジネスモデルであるクラウドテクノロジの捉え方や利用・導入の状況など、実際のクラ ウドプロバイダ側から導入をご検討されている企業様に分かりやすく解き明かして行くことで、よりクラウドコンピューティング業界の発展に貢献していければ と考え、寄稿の運びとなりました。SaaSレベルから常務取締役 コンサルティング本部長である柳沢貴志がビジネスやニーズを解き明かし、クラウドコンピューティングレベルから取締役CTO SaaS/クラウドR&D本部本部長である森谷武浩がクラウドテクノロジのルーツから実用、未来を両側面から解説する連載企画になります。

「クラウドを支えるテクノロジとサービスの“素敵な関係”」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100223/344941/?ST=ep_growth

フリーミアムモデルの先駆けとなるSaaS型クラウド・グループウェアGRIDY(グリッディ)は、2009年2月24日に正式リリースを開始し、ちょうど1年となりました。既に5,900社以上の企業様の業務効率改善に取り組んでおります。
2007年2月よりこのビジネスモデル実現の為に開発がおこなわれ、2年半の開発歳月を経て無事リリースすることができました。本日1年の締めくくりにふ さわしい形で寄稿を開始できましたこと、多くのご利用企業様、そしてご支援者様のお力添えによるものです。皆様のご期待に添えるようこれからも独自のクラ ウドの基盤であるグリッド技術の開発を進めてまいります。

今後は技術の発展はもとより、サービスの拡充や顧客満足度向上を目指し、日本を代表するクラウドプロバイダとなるべく邁進して行く所存でございます。

【GRIDY(グリッディ)とは】
GRIDYとは、独自の特許出願中クラウド(GRID)技術を実装し、サービス開始から約12ヶ月で地方自治体をはじめ5,900社以上の導入実績を持 つ、SaaS型クラウド・グループウェアです。完全無料版と、インストール不要の重量課金によるSaaS型グループウェアGRIDY(グリッディ)、エン タープライズ版GRIDY forプライベートクラウドのサービスがあります。
GRIDYは国際規格ISO27001に適した、情報管理と運用を実現するアプリケーション設計。情報・知識財産の管理を容易にする、ナレッジベースとし て威力を発揮し、PDCAサイクルの高速化を実現する、可視化経営を可能にしたSaaS型SFA/CRM 「Knowledge Suite(ナレッジスイート)」のベースとなるグループウェアです。
ユーザビリティとセキュリティを配慮した実用的な23機能を搭載
■機能・サービス紹介
「マイページ/スケジュール/設備予約/グループ/プロジェクト管理/トピック/メール/アドレス帳/電話メモ/メッセージ/タイムカード/ToDo/ ファイル/メモパッド/レポート提出/議事録/ワークフロー/アラーム/メンバー一覧/資源管理/備品管理/グループマネージャー/総合設定/GRIDY モバイル」が標準装備

『KnowledgeSuite(ナレッジスイート)』 ポータルサイト http://gridy.jp

○GRIDYグループウェア:
社外連携をはじめ、企業の情報資産を一元管理するポータルになり、スケジュール、情報共有など多彩な機能を無料・有料版を選択しご利用いただけるサービスになります。
全ての機能は、GRIDYグループウェアで一元管理することができます。
○GRIDY SFA: ※2010年1月19日サービス開始
毎日の営業日報、名刺を獲得した企業情報を元に、見込み顧客管理、営業進捗管理、売上管理、売上予測を一元化し、成功プロセスのナレッジベース化を促進い たします。GRIDYグループウェアとの連携により全てのスケジュールや情報資産を無駄なく営業活動に利用していくことが可能となります。
○GRIDY CRM: ※2010年春サービス開始予定
既存顧客からの問い合わせをスムーズに担当者につなぎ、SFA情報とのマッチングやクレームなどのエスカレーションを洩れなく顧客情報との連携をはかり、更なる顧客との関係を構築していきます。
○GRIDY CENTER: ※2010年春サービス開始予定
お客様サポートの一元化や対応履歴管理を洩れなく実施し、WEB窓口の効率化やSFA/CRMとの連携による情報管理・顧客管理を即時対応できる機能になります。
○GRIDY AGENCY: ※2010年春サービス開始予定
製品販売における代理店管理を一元化し、代理店ごとの販売管理・進捗管理、請求管理、代理店フィー管理など、自社販売以外の売上管理が可能となります。
○GRIDY AFFILIATE: ※2010年春サービス開始予定
WEBを活用した営業をGRIDY CENTERをはじめ、GRIDY SFAとの連携により、効率良く営業活動を推進して行き、リアル営業以外のWEB専門代理店を構築し売上に貢献していくことが可能となります。

【ブランドダイアログ株式会社】
本  社 : 東京都中央区湊3-5-10セントラル新富町ビル5階
設  立 : 2006年11月1日
事業内容 : インタラクティブコミュニケーション・プロモーション事業
プロモーショナルグリッド事業
インタラクティブプロモーショナルメディア事業
資 本 金 : 67,200,000円(資本準備金57,300,000円)
株  主 : 役員
株式会社ジャフコ
大和SMBCキャピタル株式会社
新規事業投資株式会社
取 引 先 : 株式会社電通、株式会社電通テック、株式会社電通ワンダーマンなど
加盟団体 : グリッド協議会、スーパーコンピュータ技術産業応用協議会、つくば産学連携研究所、独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)ビジネスグリッド推進コンソーシアム、特定非営利活動法人ASP・SaaSインダストリ・コンソーシアム
代 表 者 : 代表取締役 稲葉 雄一
U R L : http://www.branddialog.co.jp
※ASP・SaaS・ICTアウトソーシングアワード「ベストイノベーション賞」受賞

【本リリースに関するお問い合わせ】
ブランドダイアログ株式会社
東京都中央区湊3-5-10セントラル新富町ビル5階
TEL:03-3553-4433 / FAX:03-3553-4434
担当:経営企画室 矢嶋

【サービスに関するお問い合わせ】
ソリューション本部 アカウント1部2部
直通TEL:03-3553-4441
担当:粟津 江戸