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第2弾!TV番組で紹介された話題の商品とECサイトをマッチングする、パブリシティ型ブログパーツ・アフィリエイト・プログラム『ForeCast(フォアキャスト)α版』提供開始のお知らせ

プロモーショナルグリッドカンパニーのブランドダイアログ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 稲葉雄一 以下BD) は、本日2008年10月28日より、パブリシティ型ブログパーツ・アフィリエイト・プログラム(アフィリエイト型情報提供サービス) 『ForeCast(フォアキャスト)α版』(登録無料)http://fore-cast.jpの提供を開始しました。

TV番組で紹介された話題の商品(マスメディア)を、クチコミ効率が高いインターネット(インタラクティブメディア)へ効率的に誘導、購買を促進させる、 バイラル型クロスメディアソリューションの第2段となります。(第1段は 『Wadai Channel(話題チャンネル)α版 http://wadai.tv』を8月1日より提供開始しております))

本プログラムは、先じて提供開始した『Wadai Channel(話題チャンネル)α版 http://wadai.tv/』 をブログパーツ形式で配布し、ブログパーツ掲載サイト(パートナー)には、購入に応じた成果報酬が付与される、アフィリエイト・プログラムです。また、提 携ECサイト(マーチャント)には、本プログラムを通じて、TV番組のニュース性、話題性に富んだ商品をどこよりも早く誘導できる強力なパブリシティ集 客・販促ツールとしてご利用できます。

※Wadai Channelブログパーツは、テレビで紹介された話題の商品を自動的にブログパーツへ自動配信し、ブログパーツ掲載サイト(パートナー)は情報の更新の 手間なく、話題の商品情報が次々と配信されるアフィリエイト型ブログパーツです。※テスト運用中、月間8万PV(9月末日現在)

さらに、テレビで紹介される商品カテゴリーの拡充を狙い、どこよりも早く生活者へ話題の商品を提供するためにECサイト事業者(マーチャント)の募集も同時に開始しました。

また、本サービスは、BDが提供中のバイラル型コミュニケーションサイト『 クチコミュ http://kuchicom.jp 』を活用し、BDソリューションの連携を図ることで、早期の拡散を図ります。
※クチコミュブログは、PC/ケータイに対応したSNS型無料ブログ作成サービスです。※月間800万PV以上、会員数10,000人以上(2008年8月1日現在)

■『ForeCast(フォアキャスト)α版』とは?
「ForeCast」は、TVで紹介された注目商品をどこよりも早くお届けし、販売サイトへ誘導(アフィリエイリンク)するパブリシティ型ブログパーツ・アフィリエイト・プログラムです。

★ブロガー必見!高額単価設定中!今すぐブログパーツGET!

TV放送終了後、番組で紹介された商品情報と提携ECサイト(マーチャント)の商品情報を自動マッチング。
ブログパーツ掲載サイト(パートナー)に適した鮮度の高い情報を自動配信いたします。なお、ブログパーツ設置にはForeCast会員(無料)に登録いただく必要がございます。

「○○○のテレビ番組で紹介された、▲▲▲って本なんだっけ?」
「更新の手間がかからないカンタンアフィリエイトを実施したい!」
「テレビ番組で紹介された商品を効率的に販売につなげたい!」

こんなお悩みご経験ないでしょうか?
テレビで紹介された注目の商品をブログパーツ掲載サイト(パートナー)から配信され、ECサイトへ繋ぐマッチングプログラムは、サイト・ブログオーナー様、EC運営者・マーチャント様の課題を解決できるものと確信しております。

■サービス概要
サービス名称: 『ForeCast(フォアキャスト)α版』
URL: http://fore-cast.jp
ブログパーツ:PC/ケータイ対応

■参加条件
(ブログパーツ掲載サイト(パートナー様))
・ForeCast会員登録(無料)
・Webサイト、ブログをお持ちの方(法人、個人問いません。)

(ECサイト(マーチャント様))
・ECサイト事業者様(法人に限ります)

■背景
日本のマスメディアの中でも、地上波TV番組への商品露出は、他のメディアとは比較にならない程、商品の売れ行きに多大な影響を与えるメディアインパクト(影響力)を持っています。
我々は、そのメディアインパクトを「インターネット物販へ」「クチコミのドライブへ」 最短で誘導し、購買意欲の最大化と商機の最大化を図るべく、本サービスをスタートしました。
2011年地上波デジタルへの移行に伴い、テレビとインターネットがより密接な関係となる為の、クロスメディア型バイラルソリューションになります。

インターネットの普及と共に、消費者心理は著しく変化を遂げています。
我々は、その著しい変化の先を狙い、消費者、またはユーザに快適なインターネットサービスを提供し続けるため、随時サービスの拡張を図っていきます。

■今後の展開
テレビ番組情報や情報、商品データなど、テスト運用で膨大なデータを高速処理するため、最終的には
「プロモーショナルグリッド※」を実装する予定です。これにより、テレビで観たありとあらゆる情報・商品を、即座に生活者にお届けできるクロスメディア型の情報ポータルが実現できます。
また、将来的にはROI(投資対効果)の最大化と、安定したサービスの提供を目指していきます。

【本リリースに関するお問い合わせ】
ブランドダイアログ株式会社
担当:蛯名
info(アット)branddialog.co.jp

【ブランドダイアログ株式会社の概要】 (2008年9月30日現在)
本  社 : 東京都中央区築地3-7-4
設  立 : 2006年11月1日
事業内容 : インタラクティブコミュニケーション・プロモーション事業
プロモーショナルグリッド事業
インタラクティブプロモーショナルメディア事業
資 本 金 : 32,400,000円
取 引 先 : 株式会社電通、株式会社電通テック、株式会社電通ワンダーマンなど
加盟団体 : グリッド協議会、スーパーコンピュータ技術産業応用協議会、つくば産学連携研究所、独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)ビジネスグリッド推進コンソーシアム、特定非営利活動法人ASP・SaaSインダストリ・コンソーシアム
代 表 者 : 稲葉 雄一
従業員数 : 20名
U R L : http://branddialog.co.jp

※プロモーショナルグリッド
外部PCやサーバのCPU/HDD遊休資源をネットワーク化し、大規模な仮想スーパーコンピュータを構築するブランドダイアログ独自の技術。
アニメーションなどの動画エンコード、レンダリング等の処理や、大規模なプロモーションサイトに対応した負荷分散処理を、低コストで提供することで、事業者のサーバコストや設備費用を大幅に抑えることが可能となります。(特許出願中)