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サーバやネットワークの監視・管理運用代行を行うMSP サービス事業を展開する株式会社ネットアシスト様では、営業の案件情報を全社的に共有できるツールを探すなか、営業の案件情報だけでなく、社内全体の情報共有を実現するSFA とグループウェアが一体になった『Knowledge Suite』に出会ったという。
もともと社内の情報共有ツールとして、他社のグループウェアは導入していたのですが、営業日報や営業の案件情報の管理については、メールやエクセル、一部は紙といったアナログな方法で管理していました。そのため、営業に関する情報の社内共有が大きな課題となっており、営業案件を管理するツールとしてSFA(営業支援システム)の導入を検討することになりました。
営業案件を管理するのに適したツールは他社製品にもいくつかあり、比較検討していたのですが、当社が求めていたのは、ただ営業案件を管理するだけでなく、営業に関する情報も会社全体で共有することができるツールでした。というのも、営業部門が日々記録する営業日報や案件情報の中には、技術部門等の社内の他部門でも共有すべき顧客の声が含まれていることが多く、そういった声を営業部門だけでなく、全社的に共有することで、顧客満足度の高いサービス提供につながると感じていたからです。
その目的を実現できるツールとして、導入することに決めたのは、営業案件を管理するSFA に、社内の情報共有を行うグループウェアが統合されている『Knowledge Suite』でした。 社内の情報共有はこちらのシステム、営業に関する案件情報は別のシステムと、情報のルートが別々になるより、ひとつのツールで社内の情報共有が完結できるという点が他社製品とは大きく違い、これが導入の決め手となりました。
『Knowledge Suite』の導入を機に、 もともと利用していたグループウェアの利用を止め、 SFA もグループウェアも『Knowledge Suite』 に一元化して運用しています。
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