03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

オンライン営業時代の定番 「メール配信システム」を知る

本稿をお読みいただいている方のうち、ほとんどの方が1度は企業や店舗からの「プロモーションメール」の類を受け取ったことがあるのではないでしょうか。1人につき1つ、またはそれ以上の電子メールアドレスを持っている現代において、メールを通じた企業と顧客とのコミュニケーションは重要視されています。
加えてコロナ禍の影響が大きい現在、直接的な対面を伴わないメールプロモーションはどんな企業にとっても無視できるものではありません。
本稿ではこのプロモーションメール、そしてそれを配信するPCシステムである「メール配信システム」に着目し、その基礎知識や利用価値、システム選びのコツなどを分かりやすくお伝えしていきます。
企業の営業部門やプロモーション活動に関係される方はもちろん、そうでない方にも知って得する情報が満載ですので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

【概要紹介】

■メール配信システムとは?

一般的にメール配信システムとはどのようなもので、現状どのように使われているのか…といった基礎知識をご紹介していきます。

 

■メール配信システムの仕組み

実際にメール配信システムを使う場合、どのような手順で配信するのかを順を追ってご説明していきます。

 

■メール配信システムの必要性と解決できる問題

メール配信システムの効果や、使い方の具体例を紹介しながら、その有効性を探っていきます。

 

■メール配信システムの選び方

これからメール配信システムの導入をお考えの担当者様に向け、多数リリースされているメール配信システムの中からどれを選び、どのように利用するべきなのかをご提案します。

 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。