03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

オンライン商談時代に知っておきたい名刺管理アプリの選び方

コロナ禍の影響もあり、2020年以降、名刺のデジタル化・オンライン化は急速に進んでいくものと目されています。
 しかし、すでにどの企業にも大量の紙名刺が保存されているはずです。これらの名刺は一体どうなるのでしょうか…? もちろん捨てるわけにはいきません。となれば、今後何らかの形でデジタルデータ化する必要が出てくるでしょう。
そこで登場するのが紙の名刺をデジタルデータに変換するPCアプリケーション「名刺管理ツール」です。
名刺のデジタル化が加速し、デジタルとアナログの過渡期の今だからこそ、現状の名刺をデジタル化する術を持っていなければなりません。
 貴方の机の引き出しには、管理されないままの名刺が眠っていませんか…? 本稿では「名刺管理ツール」をテーマとして、最新の名刺管理方法についてご説明していきます。
もらったらもらいっぱなしだったという方にも、すでに何らかの名刺管理を実践しているという方にも、新たな発見を得ていただける内容です。ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

【概要紹介】

■アプリケーションで名刺を管理するメリット
PCアプリケーションでどのように名刺を管理するのか、紙の名刺による管理ではなぜダメなのか…?
名刺管理アプリケーション導入の根本的な意義をご説明します。

 

■旧来のデジタル名刺管理方法からの脱却

デジタルによる管理といっても、様々な管理方法があります。
すでに多くの企業で行なわれている旧来のデジタル管理方法が持つ課題を検証します。

 

■メール配信システムの必要性と解決できる問題

メール配信システムの効果や、使い方の具体例を紹介しながら、その有効性を探っていきます。

 

■名刺管理アプリケーションの比較

すでに数多く発売されている名刺管理アプリケーションの中から、どれを選ぶべきか。その指針となる情報をお伝えしていきます。

 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。