03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

顧客管理システムと 名刺管理ツールの違いは?

年々、PCによってデジタル化される業務が増えていく日本のオフィス。その中でも近年特に話題に上ることが多いのが「顧客管理システム」であり、またそれと併せて語られることが多いのが「名刺管理ツール」です。
 BtoB、BtoCを問わずあらゆる商取引において利用価値があると言われる両者ですが、それぞれ実際どのようなもので、どのような違いがあるのか…。また導入することで企業にはどのようなメリットがあるのかを、初めての方にも分かりやすくご説明いたします。
 「効率化」「生産性向上」が求められる現代の企業において、必ずや知っておくべき価値の高い情報です。ぜひ最後までお読みください。

 

 

【概要紹介】

■顧客管理システムとは?
「CRM」の別名でも知られる「顧客管理システム」とはどのようなシステムで、導入によりどのような効果をもたらしてくれるのか。
基礎知識を分かりやすくまとめてお伝えします。

 

■名刺管理ツールとは

顧客管理システムと併せて論じられることの多い「名刺管理ツール」。
近年注目度を高めているこのツールはどのような仕組みで、どのような目的で導入されるのかを解説します。

 

■メール配信システムの必要性と解決できる問題

メール配信システムの効果や、使い方の具体例を紹介しながら、その有効性を探っていきます。

 

■顧客管理システムと名刺管理ツールの違い

似たような性質を持つ顧客管理システムと名刺管理ツール。混同されがちですが、実際は大きな違いがあります。
改めて両者の共通点と相違点を知っておきましょう。

 

■顧客管理システムと名刺管理ツールの導入メリット

顧客管理システム、名刺管理ツールは、それぞれ導入することによってどんなメリットが生じるのかを具体的にご説明します。
導入に適した現場、適さない現場が明確になるはずです。

 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。