03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

クラウドって何? 初心者にもわかるメリット・デメリット

昨今のテレワークブームに伴い、よく聞かれるようになった言葉の一つに「クラウド」があります。
 数年前から一般的に使われるようになってきたこの「クラウド」という言葉は、現在IT業界全体が注目する、重要なキーワードとなっています。
 まだクラウドという言葉を聞いたことがない、または聞いたことがあるが意味はぼんやりとしかわからない…そんな方々は今すぐ本稿をお読みください。
 ビジネス、エンターテイメント、教育などを含むあらゆるアプリケーションの未来がクラウドの中に秘められているといっても過言ではありません。
 今のうちにぜひクラウドの仕組みや、そのメリットやデメリットを理解しておきましょう。

 

 

【概要紹介】

■クラウドとは何か?
最近、頻繁に聞かれるようになった「クラウド」という言葉の意味、あなたは説明できますか…?
初心者の方にも分かりやすく、クラウドとはどんな仕組みでどんなサービスなのかをご説明します。

 

■クラウドサービスのメリット・デメリット
これだけクラウドサービスが取りざたされている理由は、クラウドサービスを利用することが人々にとって大きなメリットとなるからです。
一方でデメリットもしっかりと理解しておくことも大切でしょう。
クラウドというサービスの特性をより掘り下げてご紹介します。

 

■今、企業で導入されているクラウドサービス
実際に企業に導入されているクラウドサービスの一例として、私たちナレッジスイート株式会社がリリースするクラウドサービスをご紹介します。
具体的な製品の機能や利用価値を知ることで、実際にクラウドサービスを導入する際の参考になれば幸いです。

 

■顧客管理システムと名刺管理ツールの違い

似たような性質を持つ顧客管理システムと名刺管理ツール。混同されがちですが、実際は大きな違いがあります。
改めて両者の共通点と相違点を知っておきましょう。

 
 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。