03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

予実管理とは? 社会人なら知っておきたい基礎知識

経営活動において、最も重要な行ないの1つが「予実管理」です。
2020年のコロナ禍以降、先行きが不透明なあらゆる企業において、予実管理の徹底は非常に価値の高い施策と言えるでしょう。
現状の把握や行動の指針決定、ひいては会社全体の改革にもつながる、ビジネスマンの必修項目・予実管理とはいったいどういうものなのか…。
本稿ではその基礎知識と実行のポイントを、初めての方にも分かりやすく解説していきます。

 

 

【概要紹介】

■予実管理とは?
経営者や管理職に就く方々はもちろん、現場で活躍する方々も含めたあらゆるビジネスパーソンに向けて「予実管理」の意味をおさらいします。
意外とキチンとできていないケースも多い予実管理を正しく理解し、自分や組織のために活用しましょう。

 

■予実管理の進め方
実際に予実管理はどのように進めるべきなのか。
5つの段階に分類しながら、それぞれの取り組み方や目的を分かりやすく解説していきます。

 

■予実管理成功のポイント
せっかく予実管理をするなら、成功をおさめて売上向上につなげたいものです。
ここでは予実管理を成功に導くために知っておきたい4つの重要なポイントをご紹介していきます。
 
 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。