03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

営業力向上のメリットと方法を解説

人々の価値観が多様化し、消費行動が慎重になっている現代において、営業力の向上はどんな組織にも、どんなビジネスパーソンにも大きな課題でしょう。
 特に感染症拡大の影響でオンラインによる営業も増えて勝手が変わってしまい、今一度営業の基礎をおさらいして営業力を向上させたいと考える人も多いかもしれません。
 本稿では営業チームの管理者の方や現場の営業マンの方に向けて、「営業力向上」をテーマに、営業に必要なスキルや、それを向上させる具体的な方法をご紹介いたします。
 営業職に就いていない方にとっても、対外交渉や社内の他グループとの関係性構築などにおいてヒントとなる内容ですので、ぜひ最後までお読みください。

 

 

【概要紹介】

■営業に必要なスキルとは
まずは営業に必要な5つのスキルをおさらいしておきましょう。
これらのスキルアップを重点的に図ることが、営業力向上の1つの手段です。

 

■営業力がある人材の特徴
トップ営業マンと言われる人たちには共通の特徴があります。
これらを効率よくチーム全体に取り込むことができれば、営業力の底上げにつながるはずです。

 

■管理者がチームの営業力を向上させる方法
あなたが営業チームの管理者だった場合、営業力向上のために気を付けたいポイントを4つご紹介します。

 

■ナレッジの蓄積方法
営業力向上には、営業ナレッジをチーム全体で共有・蓄積することが欠かせません。
具体的なナレッジ蓄積方法についてご紹介します。

 

■ナレッジ蓄積によるメリット
ナレッジを蓄積することにより、営業チームにどのような変化が見られるのかを、具体的に提示していきます。

 
 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。