03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

ナーチャリングとは?見込み顧客を顧客へと育てる

コロナ禍以降、対面商談の機会が減り、新規顧客獲得が難しくなったという企業も多いのではないでしょうか。
あらゆる業界で今、新規顧客獲得に代わる営業手段として「ナーチャリング」が注目されています。
壁に突き当たってしまい、次に打つべき手が分からない…という営業担当者の皆様におすすめしたいリードナーチャリングの基礎知識と成功のコツを本稿にてご紹介していきます。
リードナーチャリングについてあまり知識がない、または知ってはいるがあらためて整理しておきたい…という方におすすめの内容となっています。

 

 

【概要紹介】

■ナーチャリングとは
ビジネスシーンでよく聞かれる「ナーチャリング」という言葉、あなたは正しく説明できますか?
その基本的な意味と種類を、初めてでも分かりやすく解説します。

 

■ナーチャリングの重要性
今なぜナーチャリングが必要とされ、どんな所にその重要性があるのでしょうか。
ともすれば後回しになってしまいがちなナーチャリングの意義をしっかりと認識しておきましょう。

 

■ナーチャリングのメリット
ナーチャリングを行なうことで得られるメリットを3つのポイントでご紹介します。
これらのメリットは営業部門で共有し、意識の統一を図ることも大切です。

 

■ナーチャリングに有効な施策
ナーチャリングの手法として、基本的なものを6つご紹介します。
それぞれに特性が異なるので、目的に合わせて使い分けることが大切です。

 
 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。