03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

リードジェネレーションとは?効果的な手法やリードナーチャリングとの違い

営業やマーケティング部門に身を置く方であれば、仕事で「リード」という言葉を日常的に使っているかもしれません。
消費が落ち込み、多くの企業でリードの獲得が大きな課題となっている中、近年ではそれに関連して「リードジェネレーション」という言葉にも注目が集まっています。
本稿ではこの「リードジェネレーション」という言葉を取り上げ、初心者の方にも分かりやすく意味や実践のポイントをご紹介していきます。
特にマーケティングに関わる方は、最後までお読みいただければきっと明日からの業務に活用いただける知識が身に付くはずです。

 

 

【概要紹介】

■リードジェネレーションとリードナーチャリングの違いとは?
マーケティング業界において、「リードジェネレーション」と同様によく使われる言葉で「リードナーチャリング」があります。
どちらも顧客の獲得にまつわる言葉ではありますが、具体的にどのような差異があるのか、どのように使い分けるべきなのかを改めてご説明します。

 

■リードジェネレーションにおける主なコンタクト
顧客を獲得する手法にはどんなものがあるのか、主要な例をいくつかご紹介します。
それぞれ特徴があり、効果も異なりますので、自社に合うものがどれかを見定めてみましょう。

 

■リードジェネレーション成功のポイント
リード獲得を成功させるために、知っておきたいポイントを3点お伝えします。
せっかくの施策を空振りに終わらせないために、事前にこれらを意識しておくことが大切です。

 
 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。