03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

新規開拓営業を効率的に実践する方法

本稿では営業業務、とりわけ「新規開拓営業」にスポットを当てて、その成功のコツや効率化の提案をさせていただきます。
あらゆる営業には新規開拓営業がつきものです。
まだ取り引きのない、顔も知らない顧客に対し、自社の製品やサービスをアピールすることは、やはりルート営業(既存客への営業)とはまた違った困難があり、同様に違ったノウハウがあるものです。
貴社の新規開拓営業は、順調に進んでいるでしょうか? もし「もう少し改善の余地があるのではないか?」「最近今一つ成果が伸びない」とお考えの営業マネージャーの方は本稿をぜひお読みください。
同時に、つい最近営業職を始められた新人の方にもおすすめです。
「新規開拓営業とは何か?」といった根本のおさらいから、効率的な新規開拓営業のコツや、その実践方法がご理解いただけるかと思います。

 

 

【概要紹介】

■新規開拓営業とは?
改めて、新規開拓営業とは何か?また、そこにどんな特徴があるのかを振り返ります。
すでに自社と取引がある顧客を回る「ルート営業」と「新規開拓営業」にはどのような差異があるのでしょうか?

 

■新規開拓営業の手順
実際に新規開拓営業を行なう場合の、基本的な手順をご紹介します。
これから新規開拓営業を始めようという方の予習や、すでに新規開拓営業を行なっている方の現状見直しにご活用いただける内容です。

 

■新規開拓営業のコツ・心得
新規開拓営業を成功させるためのポイントをご説明します。
新規開拓営業がなかなか成果を出せない…という方にとって気付きが多い内容となっています。

 

■新規開拓営業を効率的に実践する方法
成功のポイントをご理解いただいたところで、それを効率的に実践するための方法としてITツールの導入をおすすめしています。
特に新規開拓営業に有効な『Knowledge Suite』の特性をご紹介していますので、ご参照ください。

 
 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。