03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

無料で出来る?名刺管理の方法!有料ツールとの比較も!

 どんな組織にとっても、名刺は資産とも言えるものではないでしょうか。企業では毎日多くの名刺がやりとりされ、その名刺が業務を生み出しています。
あらゆる企業活動において非常に重要な意味を持つこの名刺を、貴社ではどのように管理されていますか? 分厚い名刺ホルダーに収納している方もいれば、机の中に無造作にため込んでしまっている方もいるかもしれません。
 名刺は適切な管理を行なうことによって、業務効率や業績を向上させることもできます。本稿ではPCの名刺管理ツールについて取り上げ、その基礎知識や機能、選び方のコツなどをご紹介していきます。
そもそも名刺管理ツールとはどのようなものなのか? 何ができるのか? 無料でもできるのか…? などなど、名刺管理に関する様々な疑問を解決いたします。

 

 

【概要紹介】

■名刺管理ツールの意味
まずは「名刺管理ツールとは何か?」をおさらい。
デジタルデータで名刺を管理する名刺管理ツールを導入することでどんなメリットがあり、何のために導入すべきなのかを簡単にご説明します。

 

■無料で名刺管理する方法
名刺管理ツールを試してみたい、でもコストはかけたくない…そんな皆様のために、無料で名刺管理ができるいくつかの方法をご紹介。
果たして、無料でどこまで名刺管理ができるのか…? ぜひご確認ください。

 

■名刺管理ツールの選び方
すでに多種多様な名刺管理ツールが各社からリリースされている現在、いったいどのツールを選べばよいのか迷ってしまう方も多いようです。
そこで初心者にも分かりやすい、自社にマッチする名刺管理ツールの選び方をお教えします。
併せて、有料名刺管理ツールの優位性についても解説しています。

 
 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。