03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~3STEPでサクッとわかる~

コレが令和の働き方! 「テレワーク」に乗り遅れないための基礎知識

2019.05.27

KnowledgeSuite

本ホワイトペーパーでは、近年「働き方改革」の一環として語られることの多い「テレワーク」について、その基礎知識をご説明していきます。
テレワークは「テレ(遠隔地)」「ワーク(勤務)」という二つの言葉を掛け合わせた造語です。
オフィスではなく、外出先や移動中に業務をおこなうことを奨励する「テレワーク」は、なぜ話題になっているのか? 導入のメリットはどこにあるのか? 導入するにはどうすればいいのか? 今まであまり関心を持っていなかったという方こそぜひ、この機会に日本企業発展のキーとなる「テレワーク」の基本を知っておいてください。
また本稿の最後にはテレワークを検討するうえで欠かせない、弊社が提供する総合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』についても簡単にご紹介しております。『Knowledge Suite』を使ったテレワーク実践についてもぜひ、ご検討ください。
3STEPで気軽に読める「テレワーク基礎知識」。令和という新しい時代が幕を開けた今、御社もテレワーク導入で、次の時代に突入してみませんか?

 

【概要紹介】
STEP1『時代が求めたテレワーク』
ここ数年「テレワーク」という働き方が、企業からも政府からも注目されています。同時に、テレワークを実践して効果を上げる企業もどんどん増えています。ここではテレワークの現状と、企業が導入を進める理由をご紹介します。まずはテレワークのニーズと目的を理解しておきましょう。

 

STEP2『テレワーク導入が生むメリット』
テレワークを導入することによって生じるメリットとは…? 企業側、就業者側の両視点からテレワークが生みだすポジティブな効果を解説します。大小さまざまなテレワークのメリットが、企業と人を変えていきます。

 

STEP3『テレワークの実現』
実際にテレワーク導入を検討したいという経営者やマネージャー、管理職の皆様にお読みいただきたい情報をまとめてお伝えします。テレワーク実践に必要となるものや、おすすめの相談先、また『Knowledge Suite』を使ったテレワークなど、導入のヒントを手に入れてテレワークの第一歩を踏み出しましょう。

 

内容に少しでも気になるところがある方は、ぜひお気軽に下のダウンロードボタンをクリックしてください。無料にてPDF形式のホワイトペーパーをお読みいただけます。