03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

できていますか?「商談管理」 重要性とカンタンな実践法

特に営業部門に所属されている方々は、日々様々な商談をこなされていることと思います。これらの商談、貴社ではどのように管理されていますか? 商談管理・案件管理と言われるようなことは特にしていない、もしくは営業スタッフ1人1人が独自に管理している…という企業の担当者様は今すぐ本稿をお読みいただき、商談管理の必要性を知っていただくことをおすすめします。
また、すでに商談を管理しているがそれを活用できていない、どのように活用していいのか分からない…という企業の担当者様にも本稿はおすすめです。
今や営業の必修科目とも言える、PCを使った「商談管理/案件管理」について、本稿では基礎的な考え方と上手な運用方法をお知らせしていきます。営業部門にお勤めでない方にも、日々の業務に役立つ何らかの気づきを得られるのではないでしょうか。

 

【概要紹介】
STEP1『商談管理の意味と重要性』
企業において日々当たり前のように使われる「商談」という言葉。その意味を改めて振り返るとともに、商談を管理するとはどういうことなのか? またなぜ企業は商談を管理しなければならないのか…といった基本中の基本から始めてみましょう。

 

STEP2『上手な商談管理のポイント』
商談管理には様々な手法がある中で、どんなことに気を付けて実践するべきなのかをご紹介していきます。貴社で行なわれている商談管理も、ちょっとした改善で効果が大きく変わってくるかもしれません。

 

STEP3『商談管理に『Knowledge Suite』が選ばれる理由』
市場には様々なPC用商談管理ツールが発売されています。そんな中でも私たちナレッジスイート株式会社がおすすめするのはやっぱり総合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』です。『Knowledge Suite』が持つ商談管理のポテンシャルを詳しくお伝えしていきます。

 

内容に少しでも気になるところがある方は、ぜひお気軽に下のダウンロードボタンをクリックしてください。
無料にてPDF形式のホワイトペーパーをお読みいただけます。

 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。