03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

今、そこにある危機を回避! 企業の生産性を高める3つの方法!

世界的な経済危機が訪れている今、あらゆる企業が「変わること」を求められています。

「働き方改革」を実現してすべての社員がゆとりを持って豊かに働き、どんな条件下にあっても活躍できる場をめざして進化しなければ、企業はこの経済危機とともに訪れる人手不足や消費行動の変化といった苦境にも立ち向かえなくなってしまうでしょう。

しかし、企業が変わるためには当然ながら社員1人1人が変わらなければなりません。貴社の社員、または貴方自身の業務には、改善の余地はないでしょうか? 無理・無駄をなくし、効率の良い業務遂行があらゆる社員に求められる現在、それをどのように実現していけばいいのか…多くの方が悩まれているのではないでしょうか?

「仕事効率化の方法が分からない」「もうやれることはやっている」…そんな貴方にこそ読んでいただきたいのが本稿です。どんな企業でもすぐに導入できるクラウドサービスを使った業務効率化とはどんなものなのか? それを導入するメリットは? といった実践的な知識がすぐに身に着く内容となっています。

貴社でもまだやっていなかった業務効率化の工夫に、気づくことができるかもしれません。

 

 

【概要紹介】

■仕事の効率が良い人ってどんな人?

まずは効率が良い社員の観察から始めてみましょう。きっと他の社員たちとは違う業務への取り組みがあるはずです。実際に効率が良い人に隠されている、企業改革へのカギを探ります。

 

■仕事の効率が悪い人ってどんな人?

逆に、効率が悪い社員はなぜ悪いのでしょうか? 効率を悪くしている要因を探ることで、逆説的に効率向上の方策が浮かび上がってくるかもしれません。

 

■仕事の効率化を図る3つのポイント

実際に1人1人の効率を向上させるための3つのポイントをご紹介します。これが実践できているかどうか、貴社の業務内容を今一度見直してみてください。

 

■仕事効率化に有効なツールとは?

本当の効率化を実現するためには、社員1人1人の改革の他にも必要なものがあります。ハードウェア、ソフトウェアの両面から業務効率化にチャレンジするべきです。

 

■効率化をめざすすべての企業に『Knowledge Suite』を

私たちナレッジスイート株式会社が提供する総合ビジネスアプリケーション『Knowledge Suite』が、企業の効率化に効果を発揮する理由をわかりやすくご紹介します。

 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。