03-5405-8111受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)

~10分で読める!無料テキストセミナー~

テレワーク急増で注目される クラウド型CRMの基礎知識

テレワーク導入企業が急増する今、ビジネスソフトウェア業界で再注目されているのがインターネットを介して機能する「クラウドサービス」です。本稿はクラウドサービスと、クラウドサービスの中でもニーズの高い「CRM(顧客管理システム)」についてご紹介するものです。
 CRMとクラウドの関係性に注目し、そもそもCRMとは何なのか、さらにクラウド型のCRMとはどういうサービスで、どんな特性を持っているのか…といった点をどなたにも分かりやすく解説していきます。
 CRMもクラウドも、今やビジネスシーンにおいて避けて通ることのできない用語ですので、この機会に基本を知っておいて絶対に損はないでしょう。

 

 

【概要紹介】

■CRM (顧客情報管理システム)とは?

「CRM」という言葉をご存じでしょうか? データ管理が業績を左右する現代において、どんな企業も決して無視できないこの言葉…知っているようで知らない基本を解説します。

 

■CRMでできること

CRMとは企業にとってどんな存在なのか? 導入することによってどんなメリットが生じ、職場はどう変わるのか。業種や規模を問わず、あらゆる企業がCRMを導入すべき理由を探ります。

 

■クラウド?オンプレミス?CRMの種類と比較

近年、IT業界でよく耳にする「クラウド」という言葉と、それに対応する「オンプレミス」という言葉について分かりやすく解説します。クラウドサービスの仕組みや、利点を短時間でご理解いただけます。

 

■クラウド型CRMなら『Knowledge Suite』

数多く市販されているクラウド型CRMの中でも、私たちは特に『Knowledge Suite』をおすすめします。『Knowledge Suite』だけが持つ、他にない魅力や機能について簡潔にまとめています。

 

~お知らせ~
純国産クラウド型総合ビジネスアプリケーション
『Knowledge Suite』
●誰でもわかるカンタン操作!
●オールインワン!
●ユーザー数無制限!
●マルチデバイス対応!

 

グループウェア/SFA/CRMが1つになった総合ビジネスアプリケーションの決定版!
何名様でご利用いただいても定額の料金で安心・便利。
直感的に理解できるインターフェースで、PCに不慣れな方でも簡単に使いこなせる上、スマートフォンでも快適に利用でき人や環境を選びません。
業種・業態を問わず、様々なニーズに対応する機能が満載です。
日本の企業をあらゆる角度から応援する『Knowledge Suite』の導入をぜひご検討ください。