~3STEPでサクッとわかる~

保存版!「Googleしごと検索」入門ガイド

2019.10.15

ラクリエ求人

2019年1月、皆さんご存知のGoogleに新たな機能が追加されたことをご存知でしょうか? 「Googleしごと検索」は、Googleを使って誰でも簡単・便利に仕事探しができる新機能です。先行してリリースされた欧米では、すでに仕事探しのスタンダードになっているこの機能が今、日本の求人業界で熱い注目を集めています。

「そんな機能、知らなかった!」「名前だけは知っているけど…」「どうやって使えばいいの?」という皆様に向け、本稿では「Googleしごと検索」の基本を3STEPでサクッとご紹介。社員間での共有やプレゼンにも使える、保存版の入門ガイドです。

 

【概要紹介】
STEP1『「Googleしごと検索」はなぜ生まれたか』
そもそも「Googleしごと検索」はどのような経緯で生まれ、多くの人に利用されているのか…? 「Googleしごと検索」誕生の時代背景を紐解いていきます。

 

STEP2『「Googleしごと検索」の使い方』
求職者の視点から、「Googleしごと検索」の基本的な使い方をご紹介します。日本の求人業界を揺るがすとも言われるこの機能、まずは体験してみてください。

 

STEP3『「Googleしごと検索」で求人する方法』
企業側の視点から、「Googleしごと検索」を使って求人する方法をご紹介します。将来性に期待される当機能、早めにチェックしておくことをオススメします。

 

内容に少しでも気になるところがある方は、ぜひお気軽に下のダウンロードボタンをクリックしてください。無料にてPDF形式のホワイトペーパーをお読みいただけます。
 
~お知らせ~

今すぐ始められる「オウンドメディアリクルーティング」入門ツール!
『ラクリエ求人』

◆プログラム知識不要で自社HPに求人ページを制作・設置!
◆作ったページは「Googleしごと検索」「Indeed」からの検索に対応!
◆更新も楽々! いつでも最新の状態をキープ!
◆求職者用の応募フォームもセットでご提供!
◆HTMLファイルを編集すれば、ページデザインの変更も可能!
◆募集職種無制限で月々5,000円固定! 1職種なら無料で利用できる!

採用難にお悩みの企業様におすすめしたいのが、ナレッジスイート株式会社が提供する求人ページ作成CRM『ラクリエ求人』です。
プログラムの知識を必要とせず、自社ホームページ内(同ドメイン下)に求人ページをカンタンに作成・設置することができ、作ったページの編集や増減も楽々。
オウンドメディアリクルーティング時代の幕開けにふさわしい、どなたにもお使いいただけるツールです。
【『ラクリエ求人』サービスサイト】
https://rakurie.com/