VCRMのよくある質問

QWEB会議システムとの違いは何ですか。

A一般的なweb会議システムは、相手の方にもソフトウェアのインストールや専用IDの取得をしていただく必要があるので、お客様の負担が多く、商談での利用には限界があります。
『VCRM』では、ネット環境さえあれば事前インストールの必要なく、どなたでも瞬時にウェブブラウザのみで接続することができます。

Qどういった使われ方をしているか教えてください。

A新規顧客の開拓、問い合わせ対応、既存顧客へのアップセル、クロスセルなど様々なシーンでご利用いただけます。
ネット環境さえあれば、地方から都心、都心から地方へ瞬時に対応が可能ですので、移動距離は問いません。
その他、録画機能、マイク機能(音声議事録)を利用し、社内の会議、研修、面接などでもご活用いただけます。

QtoC利用をしている企業はありますか。

Aはい。個人向け商談でも多く利用されています。
例えば人材派遣(面接)・旅行・保険・不動産・注文住宅の打合せ等、利用方法は様々ございます。
スマホやタブレットでも簡単に接続できるため、個人のお客様にも手軽にご使用いただけると好評です。

Q動作環境について教えてください。

A2020年9月14日現在

■OS
営業担当者側/お客様側
<PC>
・Windows 10
・macOS 10.15
<スマートフォン>
・iOS 13.6.1

■ブラウザ
営業担当者側
<PC>
・Google Chrome(最新版)
<スマートフォン>
・対象ブラウザなし

お客様側
<PC>
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Safari(最新版)
<スマートフォン>
・Safari(最新版)

Qスマートフォン・タブレットでも利用できますか。

Aはい。利用可能です。
アプリダウンロードの必要もございませんので、簡単に利用することができるとご好評いただいております。
※一部機能制限あり

Q利用するにあたって準備するものはありますか。

Aカメラ・マイクが内蔵されていれば、別途用意していただくものはございません。
※カメラが無い場合も、ビデオOFFの状態でご利用頂けます。
※PCに搭載されているマイク・スピーカーでもご利用頂けますが、より快適にご利用いただくためイヤホンマイクの使用をおすすめしております。

Q契約前にお試し利用は出来ますか。

Aはい。ご利用いただけます。
ご利用前に機能等ご説明させていただきますので、下記からお問い合わせくださいませ。

Qサポート体制を教えてください。

A『VCRM』では、より快適にご利用いただけるよう、電話やメール以外にも、導入コンサルティングやチャットでのサポートサービス等、様々なサポートをご用意しております。

Q複数人での商談は可能ですか。

Aはい。可能でございます。
最大10名で商談可能ですので、社内会議でのご利用もございます。

Q料金について

A利用料金の詳細は下記をご参照ください。
https://ksj.co.jp/vcrm/price/

その他ご不明点は下記からお問い合わせくださいませ。