ニュース

NEWS

当グループ社員(DXセンター勤務)における新型コロナウイルス感染症 陽性反応者の発生について(2021年3月5日)

当社グループの株式会社アーキテクトコアにおいて、DXセンター(東京都港区虎ノ門)勤務の社員1名(千葉県在住)が新型コロナウイルス感染症陽性反応であることが判明いたしました。
皆さまに多大なご心配・ご迷惑をお掛けすることになり、心よりお詫び申し上げますとともに、以下、詳細をご報告させていただきます。

 

1.感染者について

<当該社員>
当該社員は、3月4日(木)に37.3度の発熱の症状が出始め、同日に抗原検査を実施し、新型コロナウイルス感染症陽性と判明致しました。最終出社日は3月4日(木)であり、現在は所管保健所の指示のもと自宅療養中でございます。また、所管保健所より同勤務場所に在籍する社員7名が濃厚接触者の可能性があるとしており、3月5日(金)より自宅待機及びテレワーク勤務としております。

 

2.当社における感染者への対応について

当社は所管保健所と連携し、DXセンタービル共有部等の消毒作業を完了しております。

 

3.お客様への対応について

当社は、3月5日(金)政府よる「緊急事態宣言の延長」を受けて、2021年2月3日(水)にお知らせしたとおり、サポートセンターの電話受付休止を3月21日(日)まで延長し、引き続きメール及びお問い合わせフォームのみの対応をとさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

<サポートセンターの受付状況>
・電話受付(休止)
・メール/お問い合わせフォーム(通常どおり)
※通常より返信に時間を要することが予想されます。お送りいただいたメールは順次ご返信いたします。

 

4.ご来社を予定されているお取引先様及び採用面談者への対応について

ご来社をお控えいただき、オンライン商談会議ツールでのお打合せまたは面接にご協力をお願いいたします。詳細は各担当者よりご連絡をいたします。

 

5.当社グループの対応について

当社グループは、従業員の安全確保を最優先に、感染防止、拡散抑止に向けて人との物理的接触距離を意識し、社会的距離(ソーシャルディスタンス)を徹底するため、2020年3月より継続的な対策を実施してまいりました。
引き続き社内、ビル内での「手洗い・手指消毒」「咳エチケット」「換気」「非接触」「3密回避」「体温チェック」の徹底を図り、2021年2月3日(水)にお知らせしたとおり対応を継続してまいります。

 

 

当社グループでは、罹患された方のご快復を祈るとともに、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府及び自治体の行動計画とグループ対応方針に基づき、関係各所と連携し、必要な対応を継続してまいります。

 

皆様のご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

ナレッジスイートグループ
ナレッジスイート株式会社
株式会社アーキテクトコア

PAGE TOP