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新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について(続報)

当社グループは、東京都他の外出自粛要請を受け、2020年3月3日に公表した「新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について」を延長し、また以下のとおり追加対応を実施いたします。

 

1.お客様への対応について(対象期間:2020年3月27日~2020年4月12日(予定))
(1)当社従業員の一部テレワーク実施による体制に変更するため、
電話受付窓口を休止し、メールおよびお問い合わせフォームのみの対応とさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
 

■サポートセンターの受付状況
・電話受付(休止)
・メール/お問い合わせフォーム(通常どおり)
※通常より返信に時間を要することが予想されます。お送りいただいたメールは順次ご返信いたします。
 

2.当社従業員への対応について(対象期間:2020年3月27日~2020年4月12日(予定))
(1)業務上影響が軽微な従業員に対しテレワークを実施する(東京本社限定)
(2)業務上止むを得ず出社が必要な従業員は、フレックスタイム制を活用し出退社の通勤ピーク時を回避した通勤を推奨する(継続)
(3)不要不急の国内外出張を禁止する(東京本社限定)
(4)社外での会議/打合せ等への参加を日程変更またはオンラインWEB会議ツールを活用する
(5)リフレッシュ休暇(特別休暇)の利用可能期間を拡大し、休暇取得を推奨する(継続)
(6)取引先との物理的接点を回避するために、オンライン商談ツールの活用を推奨する(継続)
(7)社外の展示会/セミナー/研修へ参加を原則禁止する(継続)
 

3.入社式の対応について
2020年4月1日開催予定の新卒者向けグループ入社式は、感染予防措置を十分考慮し、予定どおり実施する
 

4.採用応募者への対応について
(1)当社主催の説明会をオンラインWEB形式(LIVEまたはアーカイブ配信)で実施する(継続)
(2)採用面接の一部をオンラインWEB形式で実施する(状況に応じ変更の可能性あり)(継続)
 

当社グループは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府及び自治体の行動計画とグループ対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

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