ニュース

NEWS

新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について(続報3)

当社グループは、2020年4月30日における政府の「緊急事態宣言」期間延長の意向表明を受け、
2020年4月7日に公表した「新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応方針について(続報2)」を延長し、
また以下のとおり追加対応を実施いたしますのでお知らせいたします。

 

<緊急事態宣言に対する当社の対応>

当社の事業継続を堅持するため、従業員及びその家族の安全確保はもとより、各自の冷静な対応と不要な情報拡散を慎み、
自社ツール等のICTを積極活用することで、業務を通常通り継続することを基本方針とし、以下のとおり実施いたします。

 

1.お客様への対応について
 
(1)当社従業員のテレワーク実施による体制に変更するため、一部電話受付窓口を休止延長、
または受付代行への委託を延長し、その他はメールおよびお問い合わせフォームのみの対応を実施いたします。(更新)
 
■サポートセンター窓口 (対象期間:実施中~2020年5月31日(予定))

・受付時間:9:00~18:00

※電話受付一時休止:03-5405-8118(アナウンスあり)

・メール/お問い合わせフォーム(通常どおり)
 
(2)紙等の書類、郵送物については、可能な限りデジタルデータに移行する。
 
 
2.当社従業員への対応について
 
感染防止、拡散抑止に向けて、以下のとおり実行する。(対象期間:~2020年5月31日(予定))
①全従業員、原則テレワーク勤務(在宅勤務)とする。(継続)
②社外の展示会/セミナーへの参加を禁止とする。(継続)
③外部研修へ参加をリモートに切り替える。(継続)
④ミーティング会議(商談含む)は、原則オンラインWEB形式に切り替える。(継続)
⑤人との物理的接触距離を意識し、社会的距離(ソーシャルディスタンス)を徹底する。(継続)
⑥リフレッシュ休暇(特別休暇)の利用拡大期間を有効活用し、必要に応じて休暇取得する。(継続)
⑦テレワーク(在宅勤務)実施中においても食料品の買い出しを除き外出を自粛する。(継続)
⑧社内・在宅問わず消毒・手洗いを徹底する。(継続)
 
 
3.採用応募者への対応について(対象期間:~2020年5月31日(予定))
 
(1)当社主催の説明会は当該期間オンラインWEB形式(LIVEまたはアーカイブ配信)で実施する。(継続)
(2)採用面接は当該期間オンラインWEB形式で実施する。(継続)

 

当社グループは、今後も社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、政府及び自治体の行動計画とグループ対応方針に基づき、必要な対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

ナレッジスイートグループ

PAGE TOP