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地図上に顧客との関係性を可視化させる
GEOCRM は「あなたに気付きを与えるパートナー」です。
お客様との関係はひとつの角度から見えるものではありません。
見方を変えることで新たなビジネスチャンスが生まれます。
GEOCRM は顧客データベースに蓄積された情報を、
さまざまな角度から可視化するCRM(顧客管理)サービスです。
ヒアリングを通じて更新された顧客情報をセグメント出来るのはもちろん、
「ターゲットスライダー機能」を使うことで地図上で視覚的に色分け表示することが可能です。
エンゲージメントマップを活用するために…
エンゲージメントマップに必要な情報は顧客の基本情報です。 売上規模や決算時期、従業員規模、エリアなどの情報を自由に入力できます。
フィールドワーカーが、実際に顧客へヒアリングして得た情報を日々更新します。
(例えば競合製品の導入状況や製品のリプレイス時期、部内予算など)
GEOCRMに蓄積された情報は、ターゲットスライダー機能を利用して
細かく可視化することができます。
まず蓄積情報をセグメントします。
次にターゲットスライダー機能で色別表示したい項目を指定すると、
条件に沿って色分けされたビルアイコンが表示されます。
顧客との関係性はどの情報を軸にするかで大きく異なります。
ターゲットスライダー機能なら様々な角度から顧客を可視化することができ、
詳細を確認することができます。
「無数にある見込み顧客のうち、どの企業を重点的に攻めるべきか?」
例えば、自社製品のメインターゲットである500名までの従業員規模の会社は、
どの会社の競合製品を導入しているのか?
重点的に攻める顧客がわかれば、あとは地図に沿って訪問を行うだけです。
ヒアリング情報をもとに、適切なエリアマーケティングや競合製品に対抗した機能改善を実施できます。
既存取引企業へのフォローアップも重要な営業活動です。
ジオシーアールエム社では、新規訪問の合間に既存取引企業への訪問も行います。
ターゲットスライダー機能を使えば、新規訪問の合間にフォロー訪問すべき顧客が一目で把握できます。
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※事前にサービスのお申し込みが必要です
App Storeを利用するには、iTunes Storeのアカウントが必要です。
APKファイルをインストールします。詳細はこちらをご確認ください。
フィールドナーチャリングCRMとは?
フィールドナーチャリングCRMとは、顧客への訪問や接触などオフライン活動を通じて得た情報を、顧客情報システム都度アップデートすることで、顧客の最新状態を一元化、可視化し、次回の買い替えや追加購入のタイミングなど、ニーズに即した最適なタイミングでアプローチ可能となる見込み顧客育成を主眼に置いたCRMです。
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