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「管理職」の名刺管理サービス活用事例「管理職」の名刺管理サービス活用事例

管理職

名刺管理サービス活用事例

会社の代表となる管理職になると、重要なポストについている方との名刺交換をする機会が多く、交換した名刺を整理したいと考えつつ業務が多忙でなかなか整理する時間がないということがよくあります。
スマホアプリやスキャナーで名刺データを取り込むことで、いつでも見たい情報が確認できます。

活用

01

莫大な名刺データをクラウドで管理

多忙な職位ゆえに名刺の整理を怠ると、必要なときに連絡先を探すのに時間がかかったり、最悪の場合紛失してしまうリスクがあります。
名刺をクラウドで管理することで外出先でも連絡先を確認でき、ペーパーレスでスムーズな業務ができます。
また過去に名刺交換した相手の肩書きが、昇進や異動などで変わった時もデータを上書きして最新の情報に更新できるので、訪問時やDM・年賀状など慌てることなく対応できます。

活用

02

部下からのアクションにも
スピーディーに対応

名刺から取り込んだ顧客データをクラウドに蓄積することで、顧客データと商談情報が紐づいて営業日報の作成が可能です。
スケージュールから商談情報を作成できるので部下が営業報告を更新した際に、外出先からでもスマートフォンで確認することができます。
営業報告に対してコメントを残すことができるので、社員のモチベーションアップにも繋がります。

活用

03

効率的なフローで負担を軽減

会議や打合せ、外出等でほとんど席にいることがない時も、スマートフォンで各署の申請周りをワークフロー機能で承認・決裁することが可能です。
席に戻れば部下や各部署から相談や、承認印を求められているうちに時間が過ぎて自分の業務をする時間がない、ということも解消されます。