03-5405-8111 受付時間 9:00~18:00(土日休日を除く)
顧客情報と営業報告の入力だけで営業プロセスを可視化し、PDCAサイクルの高速化を実現!
担当者、商談、営業報告、スケジュール、ファイル等、顧客企業に関連するすべての情報を顧客詳細画面で一覧表示することで、営業プロセスを可視化します。
フェーズや受注見込み、次のステップ等、商談の詳細情報を登録しておくことで、複数人で進行している案件でも、メンバー全員がリアルタイムで状況を把握することができるので、効率的な営業活動を展開することが可能になります。
Google Appsカレンダーに登録しているスケジュール情報を、「営業報告」作成時にワンプッシュで呼び出すことが可能となり、二重入力の手間を削減、シームレスな営業報告作成が可能となります。
ナレッジスイートへの各種
お問い合わせはこちらから
SFA上で入力したスケジュールをはじめ、ファイル共有、ToDo、営業報告(営業日報)へのコメントは、グループウェアと機能連動しています。 外出先からでも、内勤スタッフとの情報共有もリアルタイムで、スムーズに行えます。商機を逃しません。
連携機能…… グループウェア、GRIDY SmartPhone
スマートフォン用アプリGRIDY SmartPhoneやタブレット端末などのスマートデバイスで外出先から担当者情報や前回の商談内容を確認したり、帰社途中では営業報告(営業日報)を作成することで、時間・手間が削減され、PDCAサイクルのさらなる高速化を実現します。
連携機能……GRIDY SmartPhone
■ 案件営業での活用
営業担当者は1案件ごとに繰り返される商談の履歴をしっかり管理できます。 再訪する前に以前の営業日報を確認することで、商談の開始時にこれから話す内容(フレーム)を明確に伝えておくことができ、 また相手の頭を整理させた上で商談を開始できるので相手の視点をフレーミングし、主導権を握ることも容易にさせます。
■ ルート営業での活用
どの顧客に対してどのような活動計画を立て、実際にどのような活動をし、その活動が「売上」にどのような影響を与えているのかなどを把握できます。またどのような問題をどのように解決していくのかを計画的に管理していくことができます。
SFA / CRM
営業支援(SFA)顧客管理(CRM)システムGRIFY SFA
名刺デジタル化・名刺管理サービス GRIDY 名刺CRM
メール配信管理 GRIDY メールビーコン
集計・レポーティング・情報管理 GRIDY BI
Webフォーム生成 GRIDY リードフォーム
問い合わせ対応管理 GRIDY CENTER
グループウェア
共通ソリューション
連携ソリューション
コラム