~3STEPでサクッとわかる~

今からでも遅くない! 保存版「Indeed」求人入門ガイド

2019.10.28

ラクリエ求人

世界最大の求人情報サービス「Indeed」。テレビCMでその名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。ここ数年で急激に利用者数を増やし、日本でも業界のトップに君臨しているIndeedは、今や企業が求人する上で否が応でも視野に入ってくるサービスです。
本稿では誕生の経緯からサービス内容の概要、求人広告を出稿する方法など、Indeedの基礎知識や適切な求人運用方法をどなたにも分かりやすくまとめています。まだIndeedを利用したことのない企業様には入門書として、利用済みの企業様にも運用のヒントとしてお使いいただける内容になっています。
今からでも決して遅くありません。Indeedを知ることが、この人材獲得競争の時代を勝ち抜く第一歩になるはずです。

 

【概要紹介】
STEP1『ネット求人業界は今どうなっているのか?』
Indeedが誕生した背景には、現代のネット求人が潜在的に抱えている問題がありました。その背景を知ることが、Indeedの適切な利用のヒントになるはずです。

 

STEP2『Indeed使い方のトリセツ』
Indeedの具体的なサービス内容や、企業が求人広告を出す手順についてご説明します。Indeedへの求人出稿をお考えの場合はお読みいただくことをおすすめします。

 

STEP3『Indeedのオススメ活用方法』
様々な運用方法があるIndeedですが、私たちナレッジスイート株式会社が考えるベストな運用方法についてお知らせします。

 

内容に少しでも気になるところがある方は、ぜひお気軽に下のダウンロードボタンをクリックしてください。無料にてPDF形式のホワイトペーパーをお読みいただけます。
 
~お知らせ~

今すぐ始められる「オウンドメディアリクルーティング」入門ツール!
『ラクリエ求人』

◆プログラム知識不要で自社HPに求人ページを制作・設置!
◆作ったページは「Googleしごと検索」「Indeed」からの検索に対応!
◆更新も楽々! いつでも最新の状態をキープ!
◆求職者用の応募フォームもセットでご提供!
◆HTMLファイルを編集すれば、ページデザインの変更も可能!
◆募集職種無制限で月々5,000円固定! 1職種なら無料で利用できる!

採用難にお悩みの企業様におすすめしたいのが、ナレッジスイート株式会社が提供する求人ページ作成CRM『ラクリエ求人』です。
プログラムの知識を必要とせず、自社ホームページ内(同ドメイン下)に求人ページをカンタンに作成・設置することができ、作ったページの編集や増減も楽々。
オウンドメディアリクルーティング時代の幕開けにふさわしい、どなたにもお使いいただけるツールです。
【『ラクリエ求人』サービスサイト】
https://rakurie.com/