~3STEPでサクッとわかる~

新時代の低コスト求人手法 オウンドメディアリクルーティングスタートガイド

2019.12.09

ラクリエ求人

近年、多くの企業で採用難が課題になっています。
有名求人サイトも効果が下がっているとの声が聞かれ、それでも求人コストは上昇するばかり。お金をかけても人が来ない…こんな状況、いったいどうすればいいの!?という採用担当者の方も多いのではないでしょうか。
本稿であらゆる企業様におすすめしたいのが、「オウンドメディアリクルーティング」という新しい求人手法です。
自社のホームページを求人に積極活用するという「オウンドメディアリクルーティング」は、低コストで良質なマッチングが実現できると、求人業界で今もっとも話題のキーワードになっています。
本稿はそんな「オウンドメディアリクルーティング」の入門書です。「オウンドメディアリクルーティング」とは何なのか? どうすれば始められるのか? といった疑問にお答えします。

 

【概要紹介】
STEP1『OMRはなぜ注目されるのか?』
「オウンドメディアリクルーティング(OMR)」が注目されるに至った背景をご紹介します。なぜ今、注目が集まっているのか、まずはその理由を理解しておきましょう。

 

STEP2『OMRで何をすればいいのか?』
具体的に「オウンドメディアリクルーティング」はどのように利用されていて、またどのように利用するべきなのか。これから始める企業様に、その一例をご紹介します。

 

STEP3『OMRの始め方』
いくつかある「オウンドメディアリクルーティング」の始め方をご紹介します。それぞれに特色がありますので、貴社に合った方法を見つけ、まずは始めてみましょう。

 

内容に少しでも気になるところがある方は、ぜひお気軽に下のダウンロードボタンをクリックしてください。無料にてPDF形式のホワイトペーパーをお読みいただけます。

 

~お知らせ~

 

今すぐ始められる「オウンドメディアリクルーティング」入門ツール!
『ラクリエ求人』

 

◆プログラム知識不要で自社HPに求人ページを制作・設置!
◆作ったページは「Googleしごと検索」「Indeed」からの検索に対応!
◆更新も楽々! いつでも最新の状態をキープ!
◆求職者用の応募フォームもセットでご提供!
◆HTMLファイルを編集すれば、ページデザインの変更も可能!
◆募集職種無制限で月々5,000円固定! 1職種なら無料で利用できる!

 

採用難にお悩みの企業様におすすめしたいのが、ナレッジスイート株式会社が提供する求人ページ作成CRM『ラクリエ求人』です。
プログラムの知識を必要とせず、自社ホームページ内(同ドメイン下)に求人ページをカンタンに作成・設置することができ、作ったページの編集や増減も楽々。
オウンドメディアリクルーティング時代の幕開けにふさわしい、どなたにもお使いいただけるツールです。

 
【『ラクリエ求人』サービスサイト】
https://rakurie.com/